雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

とりあえず今はじゃがビーとマウントレーニアがあれば生きていける

みなさんはお気に入りのおやつってありますか?

 

私にはその時のマイブームというのが結構あって今はじゃがビーです。

コーヒーはブームでも何でもないのでマウントレーニアは万年おやつのお供です。

 

しかし私は一度ハマるとそればっかりを食べてしまう性分です。

 

ご飯とかも美味しいものは好きだけどあんまりこだわりとかはないな~

だから美味しいお店を探すのが好きだったり、食に興味のあるグルメな人ってちょっと憧れます。

デパ地下のスイーツを日替わりで食べる生活に憧れる

お洒落ですよね。3時のおやつにマカロンとか食べたいです。

ちょっと外に出れば毎日日替わりでも食べきれない美味しい物っていうのはたくさんあるのにそれに興味が薄い私ってやっぱり損してる?そんな気がします。

そんな損な性格の私がこれまで特にハマったおやつといえば・・・

 

ポテトチップス コンソメパンチ

ポテチはみんな好きだよね・・・?

 

MOWバニラ

一時期冷凍庫の中がこれだらけに

 

雪見だいふく 

冬だけの限定販売なのですがこれも一時期冷凍庫の中を独占しました。

そろそろ店頭からなくなっちゃうかも!と思ったら更にまとめ買いです。

アイスは賞味期限がないから大丈夫!

 

冬のくちどけポッキー

ココアパウダーの甘みとふんわりとした口当たりが好きでした。

 

じゃがビー

最近特にお気に入り

 

 

他にもあったかもしれないけどこれらが特に思い出に残っています・・・。

特にコンソメパンチには昔大いにハマったので本当Calbeeさんにはとてもお世話になっています。もはやCalbeeさんは私の青春と共にあると言っても過言ではありません。

 

一時期はずっと上のお菓子たちを食べる日々が続きましたが、世の中には同じものを食べ続けられない人もいるみたいですね。普通に飽きるらしいです。

同じものを食べる人の心理というのを調べてみた

頑固、融通が利かない。

あとは新しいものに挑戦して結果まずかったとか、高かったとか損したくないといった心理もあるらしいですね。

 

なるほど~。

しかし私のようにあまり食に興味がないっていう理由の人も多そうですね。

今日はあれを食べに行ってみよう!みたいな探求心があまりありません。

 

グルメ番組を見て「おいしそ~」と思いはしても実際に出かけるとこまでいかないという・・・あれ?ただの面倒くさがり?

みなさんは、デパ地下のスイーツを日替わりで食べるタイプの方ですか・・・?

 

マウントレーニアなどのチルド飲料のフタの使い方

私のおやつタイムの時、またはブログ執筆時のお伴になっているマウントレーニアですが、これらチルド飲料の蓋の使い方って知っていましたか?

結構みんな知っていることかもしれないけど私は一昨年くらいに初めて知りました。

 

なぜならあの蓋を活用している人を一度も見たことが無かったからです。

それも虚しい話ですね・・・

 

正解はこうです!

f:id:yukiusagiv:20160413192819p:plain

コースターになるんですね。

 

さて、しかしこのような使い方をしている人をあなたは見たことがありますでしょうか?(^^)

・・・せっかくコースターとして付いているので今後は是非活用してみてくださいね!

 

森永乳業 マウントレーニア ノンシュガー 240ml×10本

新品価格
¥1,291から
(2016/4/13 19:26時点)

まだあるよ、飲み物豆知識

 おやつの話から大分それてきちゃったなーま、いっか。

果汁100%のジュースしか果物の断面や果汁が滴る様子のイラストを使用してはいけないということを知っていましたか?

 

果汁5~100%未満は果物の表面のイラストだったら使用できます。

ちなみにお酒や紅茶のパッケージには果物の断面図を使ってもいいみたいです。例外的なものもあるんですね、ややこしいな~。

 

野菜ジュースにありがちな「国産野菜使用」の表記ですが、例えば使用されている野菜のうち「ニンジン」だけが国産野菜でもこういった書き方はできるので、ドリンク一本丸ごと国産野菜を使用しているものと思って購入していた方はこの事実にちょっとショックを受けてしまうかもしれませんね。

 

しかもパッケージの目立つところに赤とかで目立つように記載されていたりするので分かりにくいですよね。

 

それとジュースに加工する段階で野菜の食物繊維や栄養が減っていることが普通であり、多くの糖分や塩分で味が調整されている場合もあるのでジュースに頼りすぎずにちゃんと野菜を食べるようにしたいですね。ええ、これは自分に言い聞かせているのです。

伊藤園 充実野菜 国産100% 旬の野菜 (紙パック) 200ml×24本

新品価格
¥1,754から
(2016/4/13 18:58時点)

とりあえず今はじゃがビーマウントレーニアがあれば生きていける

そうそう、今回はそういう話でした。

 

というわけでしばらくはじゃがビーブームが続きそうです。

普通にうすしおが一番好きですが、バターしょうゆも美味しいのですな。

 

ほんと毎日食べるので、もっと健康的なおやつにした方がいいと思っていながら結局止められないんですね~

デパ地下スイーツもいいけれど、結局お手軽なコンビニのお菓子に走る管理人なのでした。

 

yukiusaginobettaku.hatenablog.com

yukiusaginobettaku.hatenablog.com