雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

ニートじゃないけど暇だから文房具を販売してみる

本日もいつものごとく暇なのでお店を開きます。

今回は新入学&新社会のみなさんも多いこの季節にちなんで文房具のご紹介です。

 

なるべくユニークな物をご紹介していければと思います。

 最近の文房具って本当に面白いデザインの物が多いですよね。

 

これもみんな勉強するのが少しでも楽しくなるように、といった文房具業者の粋な計らいなのでしょうか。

私も昔は無駄に色んな色のペンを集めたりしていました(たいてい使わない)

なので筆箱はいつも無駄に重かったです。

シールとかも使わないのによく集めてたっけ・・・。

 

子供の頃の収集癖っていったい何なんだろう?

大人になってからは何もかも必要最低限!になりましたが、それでも普段よく使うアイテムのデザインにはこだわりがあった方が気持ちも明るくなりそうですね!

私も文房具にこだわってみようかな。

 

いらっしゃいませ~

1.ネオクリッツ


 

 最近立つペンケースが大人気のようですね。

確かに一度これを使ったらもう横になって寝そべっているだけのペンケースには戻れそうもありません。

集中を切らしたくない時にペンをさっと取り出せるのはいいですよね。

 

 2.ネオクリッツ(シンデレラ)

 

 ディズニーさんは文房具のトレンドだって見逃しませんよ!

 

3.ネオクリッツ(ハローキティ


 

 サンリオさんも立つペンケース界に参入済みです。

 

4.モンスターポーチ&ブライトカラーポーチ


 

 

 

 

 最近特によく見るやつです。右側のはスタイリッシュな感じですね。

 

5.ペンケペンケ(スヌーピー


 

 !?

立体すぎでは・・・?

しかしスヌーピーは可愛いなあ🐕

意外にもこのペンケースはカラーバリエーションが豊富でした。

 

6.スニーカー型ペンケース


 

 スニーカー型のペンケースも結構流通していましたよ。

これは本当に人とは違った変わったペンケースが欲しい人用ですね。

(それは上スヌーピーも一緒か)

 

7.ウッド風ペンケース


 

これはバックが芝生だからまだわかりますけど、机の上にあったらちょっとなんだろうこれ?ですよね。

森林伐採反対!竹林を愛する人に・・・

(あと森ガールにもおすすめしたい)

 

8.がま口ペンケース

【がま口】がま口 ペンケース
価格:2160円(税込、送料別)


 

 お化粧ポーチみたい!マルチに使えるって書いてありますね。

がま口好きな人って結構多いので意外と需要がありそうです。

 

9.ブレックファースト ペンケース(カン)


 

 なんかよく分かんないけど可愛かったのでご紹介したいと思いました。

 

10.本革ペンスタンド(ウマ)


 

 ペンケースじゃなくペンスタンドになってしまった・・・

これがデスクの上にあったら遊び心を感じませんか?

他に犬とか猫があったけど、このペンスタンドは馬が一番おしゃれだと思いました。

 

11.ペンスタンドフィギュア(紳士)


 

眼鏡もかけておくことができる便利な紳士さんです。

 

 

まいどあり~

今回はペンケース&ペンスタンドだけになってしまいましたが、近々面白いペンや付箋、ハサミなどをご紹介したいと思います!

文房具はさすがに種類が多くてやむなく分割することにしました。

 やはり文房具は日々進化しているのですね・・・。

 

実際ロフトなんかに行くとボールペン一つとってもそんなになくてもいいんじゃない?というくらい様々な種類のペンが置いてありますよね。

文房具にはそれだけ私たちを惹きつける何かがあるんでしょうね。

 

では~

 

 

 

「お店屋さんごっこ」初回は駄菓子だったんですよ。

この時は正真正銘のニートでした・・・。

yukiusaginobettaku.hatenablog.com