雪うさぎの遊び場

しっちゃかめっちゃかな雑記ブログ

美味しすぎると話題になっていたセブンの”ティラミス氷”を食べてみた

セブンイレブンのアイスコーナーにあって気になってはいたものの、ずっとスルーしていたこのティラミス氷ですが、職場の人が「美味しいから絶対食べて!」と絶賛していたので遅ればせながら食べてみました。

発売当時は売り切れが続出していたらしいですが今は普通に置いてありますよね。家の近所だけ?

見た目は美味しそう

f:id:yukiusagiv:20160607223913j:plain

それにみんな(特に女性は)”ティラミス”という言葉には妙に弱いところがある。

 というわけでなんで人気なのか、もうこの見た目とネーミングで納得する。

 

 ではさっそくオープンです。

f:id:yukiusagiv:20160609203202j:plain

上にかかっているココアパウダーがサラサラでそこに企業努力を感じました。

ココアパウダーの下にはさっぱりとしたマスカルポーネ(クリームチーズ)風味のアイス、そして中央にはコーヒー味のソースが入っていました。

 

 

スプーンですくってみるとこんな感じ。

f:id:yukiusagiv:20160609203450j:plain 

それにしても写真が雑ですね。

暗いしぼんやりとしていて全然美味しそうに見えません。

 

ですのでみなさん、是非このティラミス氷を購入し実際に自分の目で確かめてみてください。

ちなみにお値段は138円(税込149円)です。

 

 

で、私が実際食べてみた結果としてはこうです。

普通のバニラアイスが食べたい

確かにメインであるシャーベットのマスカルポーネな風味は悪くないです。(公式にマスカルポーネ味って書いてありました!私にはミルク味にしか感じられなかった

中央部にあるほろ苦いソースもティラミスが好きな人にはたまらないでしょう。

 

 

しかし、しかしです。

商品名が”ティラミス”であるようにあのシャリシャリとした軽やかな食感と、ティラミスのイメージが少々ミスマッチだと感じてしまいました。(あくまでも一個人の感想です)

これならこってりバニラアイスにココアパウダーを振りかけたほうがおいしくなるような気がしたりしなくもないような

ティラミスってなんか濃厚なイメージがありませんか?

 

正直な感想として、私は食べながら「ああ~普通のバニラアイスが食べたいわあ~」と思ってしまいました。

そもそもこのアイスのコンセプトが「かき氷」みたいなので「普通のバニラアイスがいい」は言っちゃいけない言葉だとは思うのですが・・・

 

そんな新食感なところが人気の理由?

ティラミスなのに爽やか!新しい!みたいな?

確かに夏はいいかもしれませんね。

しかしあのシャリシャリ感は同じくセブンから発売されている「ヨーグルトピーチ味氷」の方が合うんじゃないかと思いました。

そちらはまだ食べていないので近いうちに買ってみようかなと思います!

 

かき氷なだけあってカロリーは低いのでダイエットにぴったり!

女性に優しい138kcalです!

ダイエット中に甘い物が食べたくなった時はこのティラミス氷、いいかもしれませんね。

夏までに痩せたい人は多いと思いますので、ティラミス氷を普段のおやつ取り入れれば摂取カロリーが抑えられることは間違いなさそうです。

今年の夏はティラミス氷で決まりですね!

 

"ティラミス氷"で検索すると絶賛の嵐

私だけ一人ぼっち・・・寂しい・・・

 

追記:ピーチヨーグルト味氷も食べてみた

f:id:yukiusagiv:20160615211750j:plain

やっぱりこっちの方が好き!これはさっぱりしていて非常に好みでした!

f:id:yukiusagiv:20160615212725j:plain

果肉が入っているところが良いですね。

 

追記2:ミルクバニラ氷も食べてみた

f:id:yukiusagiv:20160615212635j:plain

これは今年から?

家の近所のセブンではこの前まで見かけたことがなかったのですが、こちらも購入してみました。

先程ティラミス氷を食べた感想として「普通のバニラアイスが食べたい」って言ってしまったからでしょうか・・・?違いますね。

f:id:yukiusagiv:20160615212816j:plain

こちらはバニラ味のシャーベットの中に練乳が入っているちょっと懐かしさを感じるお味でした。あまり目新しさはありません。どこかで食べたことのある味です。

 

でも中の練乳が結構たっぷり入っていたので甘いのが好きな方におすすめです。

ティラミス氷は今年も期間限定発売です!

まだ食べてない人は売り切れちゃう前に是非一度食べてみてください。

 

www.sej.co.jp